個人的に便利だと思っているショートカットキー「CTRLキー編」

パソコン知識

今回は私が便利だと思うショートカットキーを紹介させていただきます!

CTRL & C, CTRL & V

こちらは紹介するまでもないかもしれませんが,一応紹介しますね!

「CTRL & C」でコピー,「CTRL & V」でペーストです。所謂コピペ

CTRL & K

リンクを張る際に,URLを入力する欄を表示してくれます。

ちょっとメールにリンクを張りたい時やそれ以外でのOfficeソフト等よくお世話になっています。

「CTRL & K」→「CTRL & V」でリンクを高速で張れるんです!

CTRL & F

このキーでは開いているページorソフト上で調べたいキーワードがどこにあるのかを検索&表示できます。調べものするときにはものすご~~く便利ですね。

CTRL & ;, CTRL & :

「CTRL & ;」で現在の日付,「CTRL & :」で現在時刻を入力します。

意外と日付とか時刻って入力が面倒ですよね~。

CTRL & A

このキーでは全選択ができて,wordやexcelで全体のフォントを調整したいときやコピペしたいときに活用できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました